投稿日 : 2019年12月17日

カテゴリー: MOBIO-Cafe Meeting

12月3日(火)「展活」成果発表会 at MOBIO Cafe Meeting

12月3日(火)開催のMOBIO Cafe Meetingはいつもと違う雰囲気での交流会第2弾です!!

 

MOBIOでは常設展示場出展企業様限定で、理想顧客と出会い、取引につなげる展示会の作り方を
学んでいただく「MOBIO展活セミナー」を令和元年4月から5講の講座を開催してきました。

講座内容は、座学基礎知識講座や出展目的を明確にして、
展示会に欠かせないチラシ作り・ブース作りのワークショップです。
実際に展示会を講師の大島節子 先生と見学するツアーも実施し、『伝わる展示』と

『残念な展示』の違いについても学びました。

DSCF7405.JPG 1.jpg


今までの自社の展示会出展はどうだったのか?
「MOBIO展活セミナー」を受講してどのような変化があったのか?
伝達力を高めるためにどのような工夫を取り入れたのかを企画展ブース前にて
受講の皆さまに発表いただきました。

 

■講師

▲大島節子 先生

展示会活用アドバイザー

P1210985.JPG

 

■発表企業

(株)井上模型製作所

切削加工・部品加工

P1210990.JPG

・短いキャッチコピーで足を止めてもらえるようになりました。

  

フセハツ工業(株)
老舗のばね屋

P1210998.JPG

・参加メンバーに感化されながら問題解決型のチラシを作成しました。

 

(有)サイバークラフト
コンピューターの計測制御装置開発

P1220005.JPG

・こだわりすぎず、絞り込むことで伝わりやすく足を止めてもらえた。

 

(株)山田製作所
製缶・板金加工

P1220010.JPG

・トレンドな言葉で見せ方の工夫

 

下西技研工業(株)
精密機械部品の開発設計製造販売

P1220017.JPG

・Q&Aの形のタペストリーで足を止めてもらえることが多かった。
・展示台の位置も工夫したことで立ち止まってもらえた。

 

(株)エス・ジー・ケイ

精密部品・エッジング加工 

P1220019.JPG
・自社の加工についてしっかり考える機会を得られた。

 

大創(株)
抜型、トムソン型の製造販売

P1220024.JPG

・ニーズをわかりやすく問題解決型に、通路側の展示も工夫した。
・展示会について真剣に考えられた。

 

マツモラ産業(株)
金属加工

P1220033.JPG
・目を引くデザインで目で見えない技術をPR
・新規顧客開拓のDMに作成したチラシも同封したところ、問合せ、受注に繋がった。

 

引き続き展活セミナーの成果は常設展示場企画展コーナー令和2年1月31日(金)まで展示しております。
チラシ案の作成工程もご覧いただけますので、是非お立ち寄りください。

 

      P1220055.JPG  

 

 

さて、MOBIO常設展示場出展企業様必見!!

MOBIOではご好評につき、常設展示場出展企業様10社限定で

2020年も「展活セミナー」を開催いたします。

 

隣のブースには人が集まるのに、自社のブースは素通りされるだけ・・・なぜ?
「隣の芝生は青く見えるだけか!!」いえいえ決してそうではありません。

展示会に出ても成果が上がらない・・・結果、出展をやめる!
えええぇーーーーっっっ

 

変わらなければいけないけれど何をどう変えればいいのかわからない・・・
凝り固まった考えはやめましょう。

 

出展の目的を明確にすることで何かが変わるかも。
伝えたい人に、伝えたいことが、伝わる展示会をつくれるようになれば
変化があるかもしれませんよ!!

 

社長様!!問題型の考え方を社長様にもわかってもらいたいのです。
1社につき2名様までご参加いただけますので、展示会担当者様と

ご一緒にご参加下さい。但し10社限定です。是非ご検討ください!!

  

お問合せはこちら
TEL06-6748-1011 E-MAILinfo@m-osaka.com

 

MOBIOでは出展企業様限定の企画を多数ご用意しております。
この機会に是非、MOBIO常設展示場に出展を!!

http://www.m-osaka.com/jp/exhibitors/guidelines.html