投稿日 : 2024年03月07日

カテゴリー: MOBIO-Cafe Meeting

できます!緩んではいけないところでも安心安全な締結 / ハードロック工業(株)さんの「うそをつかないスゴ技」

「クサビとはどの部分?」「偏芯させると何が変わる?」など、気軽になんでも聞けたひと時。大型モニターの新設で、わかりやすい技術説明。また当日、交流会直前に展示場を訪問された視察の団体の皆さんには、自社ブース前に偶然おられた社長からもスゴ技の説明がありました。

3月4日開催の異業種交流会・MOBIO Cafe Meetingでは、出展企業各社から「うそをつかないスゴ技」の熱い説明。プレゼン後には、名刺交換と個別のにぎやかな話し合いがありました。

ハードロック工業株式会社 https://www.m-osaka.com/jp/exhibitors/164/

  

*まるで溶接!:くさび偏芯を活かすボルトとナットの一体化技術

*トルクの軸力管理:凹ナットにある推奨トルク値

*再利用も可能:社内検証で1ピッチ締め付けできれば再利用も可能

*活用例:緩んではいけない箇所、締め付け検査ができない箇所(鉄道、橋、原子力発電設備)などで多方面で実証済

     

  

また、次々と新規企業が出展するMOBIO常設展示場で各社の最新技術をご覧下さい。常設出展企業一覧はこちら