投稿日 : 2024年01月18日

カテゴリー: MOBIO-Cafe Meeting

動画:金型では不可能な複雑形状の成型も実現! / キングパーツ(株)さんの「うそをつかないスゴ技」

「ダイカスト鋳造との違いは?」「どんな材料の鋳造が可能?」など、気軽になんでも聞けたひと時。1月15日開催の異業種交流会・MOBIO Cafe Meetingでは、出展企業各社から「うそをつかないスゴ技」の熱い説明。プレゼン後には、名刺交換と個別のにぎやかな話し合いがありました。

 

キングパーツ(株) https://www.m-osaka.com/jp/exhibitors/1099/

高温で溶かす材料もロストワックスなら鋳造可能:ステンレス、インコネル、ハステロイなど

鋳型を壊して取り出すので複雑形状も鋳造:削り出しからの置き換え可能

複雑形状の鋳造技術:セラミック中子技術、WAX貼り合わせ技術など   

交流会説明の詳細はこちらのハイライト動画で。

     

 

次回のMOBIO Cafe Meetingは2月8に開催予定。失敗しない展示会を作るための講座「MOBIO展活」受講企業10社による成果事例発表。どんな成果が出たかお聞きください。

20240208紹介 rv.jpg

詳細と参加申し込みはこちらから

https://www.m-osaka.com/jp/mobio-cafe/detail/004969.html

 

次々と新規企業が出展するMOBIO常設展示場で各社の最新技術をご覧下さい。常設出展企業一覧はこちら