投稿日 : 2023年12月19日

カテゴリー: MOBIO-Cafe Meeting

段差解消スロープ受託開発と変形電動車いす / マコトバイオニクス(株)さんのパワーアシストスーツ技術応用「うそをつかないスゴ技」

「市場にないものを設計する基本技術は?」「鉄でなく軽いアルミでもスロープができたのは?」など、気軽になんでも聞けたひと時。12月15日開催の異業種交流会・MOBIO Cafe Meetingでは、出展企業各社から「うそをつかないスゴ技」の熱い説明。プレゼン後には、名刺交換と個別のにぎやかな話し合いがありました。

 

マコトバイオニクス(株) https://www.m-osaka.com/jp/exhibitors/1094/

パワーアシスト技術:パワーアシストスーツ開発で蓄積した基礎技術

受託開発の例は段差解消スロープ:軽量だが十分な耐荷重設計!建設重機が段差を昇る

自社開発は変形電動車椅子:車椅子の人が自分の力を使わずに階段を昇る

   

展示場ブースには、アルミ材のスロープや変形電動車椅子のアイディアなどを展示。新しい技術をぜひご覧ください。

交流会説明の詳細はこちらのハイライト動画で。

     

 

次回のMOBIO Cafe Meetingは1月15に開催予定。3次元表面被覆成形、ロストワックス、水廻り品/マシンキー、設備投資応援など気になる技術の紹介が続々と!

0115 MCM.jpg

詳細と参加申し込みはこちらから

https://www.m-osaka.com/jp/mobio-cafe/detail/004946.html

 

次々と新規企業が出展するMOBIO常設展示場で各社の最新技術をご覧下さい。常設出展企業一覧はこちら