投稿日 : 2022年03月25日

カテゴリー: 学生目線 / 常設展示場

【MOBI子の記事】デジ活に初参加!

こんにちは。金谷です。

昨日3月24日はデジ活に参加しました。

 

デジ活 亜木津工業

デジ活とはなんだ?!はい。簡単に説明させていただきます。

HPを一新し、集客増加、検索ヒットさせるなどを目的に講師の方からノウハウを学びます。

今回は5企業がその発表してくださいました。

私は時間の都合で畑ダイカスト様、亜木津工業株式会社様、の2社を聞かせていただくことができました。

2社とも共通されていたのは、

検索ヒット上位を達成」「HPがとても見やすく、強みがわかる」という大きく2点です。

HPにアニメーションをつけられていること、製品事例や会社独自の強みが一目でわかる、などなど。わかりやすい+情報量豊富+見やすいの3拍子がそろったHPを作られていました。発表の場ではメモを取ってらしたり、みなさん興味津々で聞き入ったことからも楽しく学びの多い回になったのではないかと思います。

私自身も情報発信力はむずかしいなあと思ったと同時に上手に発信する重要性・必要性を感じたカフェミーティングでした。(全社聞いてみたかったです)

デジ活 講師

 

そしてですね、なんと

発表企業様である、株式会社ジョウナンの重森様から「学生さんよね」と声をかけていただき、私たちのブログを見てくださっていると!うれしく大変光栄です。これから多くの方に見ていただけるような学生目線のブログを書こうと思います。

来月の4月11日にも引き続き、デジ活!開催予定です!

(ただし、こちらは非公開講座です。)

#学生目線#モビオカフェミーティング#デジ活#