投稿日 : 2022年03月07日

カテゴリー: 学生目線

【MOBI子の記事】河島製作所 PV撮影

こんにちは!
MOBIOの金谷です。

今回はPV撮影のために訪問させていただいた企業様についてご紹介したいと思います。

 

河島製作所様に訪問させていただきました。

IMG_4330.jpg

スタイリッシュな外観と

IMG_4329_1.jpg

正面玄関は自動ドアで、床に社名がスタイリッシュにカーペットに印字されていました。

 

河島製作所様は主にプラスチック製品の企画・製造・販売をされています。

PV撮影の前に会社案内をしていただきました。
まずは多くの機械をご紹介してくださいました。(写真は一部です)

IMG_4294_1.jpg IMG_4296_1.jpg IMG_4308.jpg

モデル作製や色々なモノにデザインを印刷する過程を見せていただき、iPhoneケースやよく見るストラップはこうやって作っているのかと自分の目で見ることができて、とても楽しかったです。

 

次にまた別の部門の製造ラインに案内していただきました。
食堂からの眺め?がこちらです。

IMG_4300.jpg

 

そして、見てくださいこの金型の量!!(写真は、ほんの一部です。)

金型写真横方向延ばして.jpgのサムネイル画像 金型写真1.jpg

 

これ程までの金型を見たことがないので、とてもうれしくなってバシャバシャと何枚も写真をとってしまいました。様々な形や大きさから河島製作所様の"すばやくニーズに対処する"ことや"幅広く製造されるのだな"と改めてを感じることができました。

 

さて次は金型製造場所へ

画像0302.jpg 画像0302_1.jpg

刃物を自動交換する機能がついた加工機で、マシニングセンタと言うそうです。

 

その他にも3600種類以上あるフックがずらり...(写真は一部だけです)

カタログ表紙.jpg IMG_4304.jpg IMG_4306.jpg

また、今まで製造された一部を展示されていました。
私も使用したことがある商品も複数あり、これも河島製作所様が製造されたのかーー!と大興奮しました。

 

大興奮はまだ続きます。
なんと、こんなものまでいただきました!!!

IMG_4327_1.jpg 

世界で一つだけの私のためのストラップ(^^)/
そういったお心遣いがとてもうれしかったです。

 

お忙しい中、訪問させていただきありがとうございました!これからもどうぞMOBIOをよろしくお願いいたします!!

ご覧いただきありがとうございました。