投稿日 : 2022年02月25日

カテゴリー: 学生目線

【MOBI子の記事】はじめまして!アルバイトの金谷と津田です"!

初めまして~
この度アルバイトとして関わらせていただくことになりました。

P1240500.jpg

まず、私たちの自己紹介をさせてください!

【名前】右:金谷菜楓(かなや なのか)
    左:津田真里亜(つだ まりあ)
【大学】関西学院大学 経済学部 3回生
【現在学んでいること】ゼミ活動で中小企業について(中小企業班に所属しています)
【意気込み】学生ならではの目線でMOBIO常設展示場出展企業様を発信できるように努めます!よろしくお願いします!


続いて
このブログのタイトル名でもある、MOBI子について簡単に説明させていただきます!

私たちはゼミ活動で毎年論文執筆をしており、東大阪の製造業について研究しているうちに、『MOBICO』というMOBIOの規模の小さいバージョンを普及させたら面白いのではないか?!と思いました。

 

具体的には、MOBIOから離れている工業密集地域にコミュニティカフェの役割をする施設"MOBICO"を設立するイメージです。

MOBICOのCOには様々な意味が込められていて、
Corporation
 小さめの規模
 子ども

などがあります。

 

これから、MOBIOスタッフの子ども(子どもと言っていい年齢かは目をつぶってください)が書いた記事は、"MOBI子"の記事という題名で発信させていただきます!

よろしくお願いします!!