投稿日 : 2021年06月01日

カテゴリー: 常設展示場

「技あり企業の十八番展」製品開発のヒントはここにあり☝

自社固有のコア技術を活かして、展示品の開発・製造に至ったお話などをMOBIOコーディネータが直撃インタビュー。

身近なところにあるヒントに気づいていただけると嬉しいです。

 

堀内鏡工業(株)  https://www.m-osaka.com/jp/exhibitors/1032/

 

「身だしなみを整える方へ、正しい道具を提供する」を目的に、特許取得のミラーを使用し、ユニセックスでエイジレスな鏡製品を開発・製造・販売されている同社

 

009f0922bb1195f1e5e45709f5676b3e.jpgくすみの原因となる鉄分をより多く取り除いた透明度の高いガラスと、色の再現性が高い反射金属との組み合わせの特許取得のミラーを用いて「ナピュアLEDスタンドミラー」を開発された。

 

ガラスの色に影響されない正確な色再現により、肌本来の色を、そのまま、素直に映し出す。正しい色を知ることで、肌の健康状態や、自分にあったファンデーションを選べる。リップやアイメイクなどのポイントメイクの正しい色合わせにも適しているので、美容業界にもおすすめの製品。また、キレイな映りだけではなく有害な鉛成分を全く含まない、人と環境にもやさしい。

 

鏡に映る姿だけではなく、鏡を使っているその姿までをも美しく見せるため、日常の細かな所作や行動の研究も続けているとのこと。

鏡は自分を客観視するための道具。おうち時間が増えた昨今、鏡を見直すことで、新たな自分に出会えるヒントが見つかるかもしれませんね。

 堀内鏡.jpg

スゴ技製品を紹介している「技あり企業の十八番(おはこ)展」は、MOBIO常設展示場2階で開催中。

常設展示企業18社の製品をご覧いただけます。企業一覧はこちらをクリック。

[展示期間]令和3年3月8日~令和3年8月31日まで

[開館時間]9:00~17:00(土・日・祝祭日休館) 

(但し、大阪府新型コロナウイルス対策本部会議で決定された方針を踏まえ、5月31日(月)まで休館)