投稿日 : 2021年01月18日

カテゴリー: 常設展示場

ウソをつかないスゴ技・自動プレス監視モニタの(株)理研計器奈良製作所さんの展示がよりわかりやすくなりました!

MOBIO常設展示場では、ビックリするスゴ技を発見できます。

 

株式会社理研計器奈良製作所 https://www.m-osaka.com/jp/exhibitors/353/

 

オリジナルの高精度近接センサを組み込んだ機器の開発・製造により、「プレス加工に確かな信頼性をプラスする」が企業スローガンの(株)理研計器奈良製作所さん。

プレス加工の現場で二枚打ちや細かな打痕傷の対応・対策として、最小0.1μmまでの変化を感知・検出し、現場での生産効率向上を可能にするのが「カス上がり検出器」。また、過負荷が原因で金型やプレス機が壊れた、同じダイハイトなのに出てくる製品が以前加工したものと精度に差がある...などを防止するのが「荷重監視装置」。

新しく設置された大型モニターで、それら製品稼働の様子がわかりやすくなりました。

纏め.jpg

 

MOBIO常設展示場2階のブースには、「カス上がり検出器」や「荷重監視装置」も展示されており、プレス加工関係の方は必見です。